シャーロットには5人の弟子がいる 二次創作小説 샬롯에게는다섯명의제자가있다 팬픽란

シャーロットには5人の弟子がいる 二次創作小説 SS を書いてます! 샬롯에게는다섯명의제자가있다 팬픽

シャーロットには5人の弟子がいる 本編前時代SS① 

※多分読んでも本国最新話のネタバレにはならないと思いますが、気になる方はbackしてください。

半分はpapagoで翻訳した韓国語です。절반은 papago로 번역한 한국어입니다.

 

 

 

ずっと昔、満月の下、君とした約束を私は今でも昨日の事のように色鮮やかに覚えている。共に永遠に生きようと、荒唐無稽なことを心から願った。

 

· · · • • • ✤ • • • · · ·

 

「ロティー、久しぶりだね」

 

彼女の元を一週間ぶりに訪れた私を、呆れたような表情で迎えるロティー

 

「ジェフリー……お前は相変わらず、クラウスの大公というのは余程暇なようだな。今日は何の用だ…」

 

「親友に向かって冷たいなあ…。ちょっとマーベルに用があったから寄ってみただけだよ」

 

「ほう?」

 

「これ、お土産」

 

腕に抱えた花束をロティーに押し付けながら微笑む。本当は用事なんてなかった。ただ彼女に会いたかっただけ。

 

「もう用事は終わったから一緒に食事でもどう?」

 

平静を装ってはいるが、私の心臓はこうしている間にも早鐘を打っている。今日は色よい返事を貰えるだろうか? 

 

彼女は少し考えるように下を向いて顎に手をあてていたが、やがて私に視線を合わせて微笑んだ。

 

「──── いいよ……」

 

 

 

 

マーベルの城下町にある酒場は、人々で賑わっていた。

 

ティーが話すことと言えば、決まって弟子たちのこと。いつまでも彼女に依存する癖が抜けないが、大魔術師として立派に育った彼女の自慢の5人の弟子たち。

 

先ごろ5番目の弟子が成人を迎えて肩の荷が下りたと笑うロティー。アカデミー時代の昔話に花を咲かせながら久々にしばしの楽しい時間を過ごした。

 

 

帰り道、彼女と共に静かな街角を歩いていた。

 

満月が美しい夜だった、まるであの日の月夜のように。

 

 

「今夜は月が綺麗だね……」

 

金色に輝く月はまるで彼女の瞳のようで。

 

「そうだな……」

 

月を見上げながら少し震える彼女の背中に私のマントを被せると、彼女は寒さのせいか、酒のせいか、少し赤くなった頬を手で覆いながら私を見て微笑みながら呟いた。

 

「でも……月は綺麗だったよ、昔から」

 

『...ジェフリー、私より先に死ぬんじゃないぞ』

 

──── 分かっている、分かっているよ……。

 

いつからだろう? 君の隣に居ながらも、いつまでこうして二人で居られるのかと不安に駆られることが増えたのは。

 

あれから時は移り変わり、君の顔には皺が刻まれるようになって久しい。どれほど君の姿が変わろうと私の心は変わらず君を求めているが、君のそばには君を求める者が多すぎる。

 

どれだけ君のそばに君が大切に思う沢山の人がいたとしても、いつか時が君を攫っていったとき、私だけは君と共に旅立つことを許してほしい。

 

そして叶うなら、この満月に願うことが許されるならば、生まれ変わっても君のそばに……。

 

 

end

 

 

昔、ジェフロティが約束したとき、守れるはずがない約束だってお互い分かってたはずですよね。ジェフリーを残してシャロが逝くとき、その約束が、ジェフリーの存在がシャロの未練になったように、ジェフリーだってシャロが年老いていく姿を見ながらその約束を思い出していたんじゃないかなと🥲

 

なんとなく夏目漱石で有名な言葉を使ってみました😅「月が綺麗ですね」=「愛している」

返しは色々ありますが「ずっと前から月は綺麗」=「ずっと前からあなたを愛しています」🤣

 

 

 

 

· · · • • • ✤ • • • · · ·

 

 

아주 오래전 보름달 아래 너와 했던 약속을 나는 지금도 어제 일처럼 생생하게 기억하고 있어.함께 영원히 살자고 황당하기를 진심으로 바랐다.


· · · • • • ✤ • • • · · ·


"로티 오랜만이야"


그녀를 일주일 만에 찾은 나를 어이없다는 표정으로 맞이하는 로티.


"제프리……너는 여전히 클라우스의 대공이라고 하는 것은 꽤 한가한 것 같군.오늘 무슨 일이야."


"친한 친구를 향해 차갑다.마블에 잠깐 볼일이 있어서 들러본거야."


"호?"


"이거, 선물''


팔에 안은 꽃다발을 로티에 떠밀며 미소짓는다.사실 볼일이 없었어.그냥 그녀가 보고 싶었을 뿐이야.


"이제 볼일은 끝났으니 같이 식사나 할까?"


평정을 가장하고는 있지만 내 심장은 이러는 동안에도 심하게 뛰고 있다.오늘은 좋은 답변을 받을 수 있을까?

 

그녀는 조금 생각하는 듯 아래를 향해 턱에 손을 얹고 있었는데, 이윽고 나에게 시선을 맞추며 미소지었다.


"---- 좋아요…"

 

 

 

마블 성하마을에 있는 술집은 사람들로 붐볐다.

 

로티가 하는 말이라면 으레 제자들 말이다.언제까지나 그녀에게 의존하는 버릇이 빠지지 않지만 대마술사로 훌륭하게 자란 그가 자랑하는 다섯 제자들.


조금 전 다섯 번째 제자가 성인을 맞아 어깨가 풀렸다며 웃는 로티. 아카데미 시절 옛 이야기에 꽃을 피우며 오랜만에 잠시 즐거운 시간을 보냈다.




돌아오는 길에 그녀와 함께 조용한 길목을 걷고 있었다.


보름달이 아름다운 밤이었다.마치 그날의 달밤처럼.



"오늘밤은 달이 예쁘네..."


금색으로 빛나는 달은 마치 그녀의 눈동자 같아서.

 

"그렇지..."


달을 올려다보며 조금 떨리는 그녀의 등에 내 망토를 씌우자 그녀는 추위 때문인지 술 때문인지 약간 붉어진 뺨을 손으로 가리며 나를 보고 미소를 지으며 중얼거렸다.


"하지만…달은 예뻤어요, 옛날부터"


'...제프리. 그럼 넌 나보다 먼저 죽지 마.'


---- 알고 있어, 알고 있어….


언제부터일까? 네 옆에 있으면서도 언제까지 이렇게 둘이 있을 수 있을까 불안감이 드는 일이 늘어난 건.

 

그로부터 시간은 흘러 네 얼굴에는 주름이 박히게 된 지 오래야.아무리 너의 모습이 변해도 내 마음은 변함없이 너를 원하고 있지만 네 곁에는 너를 찾는 자가 너무 많아.

 

아무리 네 곁에 네가 소중하게 생각하는 많은 사람들이 있더라도 언젠가 시간이 너를 잡아갈 때 나만은 너와 함께 떠나는 것을 허락해줬으면 좋겠어.


그리고 이루어진다면, 이 보름달에 바라는 것이 허락된다면, 다시 태어나도 네 곁에…….




end




옛날에 제프로티가 약속했을 때 지킬 수 없는 약속인 거 서로 알고 있었잖아요.제프리를 남기고 샤로가 갈때, 그 약속이, 제프리의 존재가 샤로의 미련이 되었던 것처럼, 제프리도 샤로가 늙어가는 모습을 보면서 그 약속을 떠올리고 있었던 것은 아닐까🥲




왠지 모르게 나츠메소세키에서 유명한 단어를 사용해 보았습니다😅 "달이 예쁘네요"= "사랑해요"

답례품은 여러가지가 있지만 「오래전부터 달은 예쁘다」=「오래전부터 당신을 사랑하고 있습니다」🤣